外装塗装工事 フッ素塗装

Home / 外装塗装工事 フッ素塗装

外装塗装工事 フッ素塗装

今日は久しぶりに青空が出て気持ちの良いお天気になりましたね。

弊社はお庭造りの専門店ですが、お庭のご相談と一緒に建物に関するご相談も頂くことがあります。

その中でも屋根、外壁塗装に関するご相談が多いですね。

中古住宅を購入されてリフォームをする場合、まずは住宅設備や内装のリフォームが優先順位的には上で、その後に外装の塗装やお庭のリフォームを考えるみたいです。

今回ご紹介する施工実例もお庭のご相談からはじまり、建物外装の塗装工事を行ったお宅です。

cimg2252

cimg2251

改修前の写真です。

cimg2780

cimg2782

単色からツートンカラーに変更しました。上下で色分けするときに化粧胴差しという部材を取付ると色が引き立ち高級感も演出できます。改修に使用した塗料は、外壁塗装の最高級ブランド「ルミステージ」です。原料にAGC旭硝子が開発したフッ素樹脂「ルミフロン」を使用した高性能フッ素樹脂塗料です。一般的な塗料が5~10年で劣化するのに比べ、ルミステージは15~20年以上の長期間にわたって美しい光沢と十分な性能を保ちます。

屋根に使用した塗料は溶剤系のつや有りタイプです(屋根の素材により使用する塗料のタイプが変わります)

外壁に使用した塗料は水系の完全つや消しタイプです(外壁の素材により使用する塗料のタイプが変わります)外壁につや有りタイプを使うとピカピカになり個人的には安っぽくなってしまう気がするのつや消しタイプをおすすめしております。また、屋根に関しては、地域的に積雪もある程度あり、冬季の気温も低く屋根の雪が凍り、すべることによって屋根塗装面が傷みやすいので、塗膜の表面強度が高いフッ素塗料は最適です。

弊社は「ルミステージ」の認定施工店である「メイクupショップ」です。まずは施工部位の調査、診断を行い、適切な施工方法を決定し、厳正な施工管理に基づき施工を行うことによって、塗膜の10年保証を実現しています。塗装の単価は少し高いですが、15~20年の長い目で見れば結果的にランニングコストを抑えられます。

お庭の専門店ですが、建物リフォームに関してもお気軽にご相談ください。

 



Menu Title