お庭のリフォーム

Home / お庭のリフォーム

お庭のリフォーム

晴れの日が続きませんね。秋雨前線が活発なところにまた台風18号が発生したので気持ちの良い秋晴れが続くのはまだ先になりそうですね。

本日ご紹介するのは、お庭のリフォームをさせていただいたお宅です。

cimg2093

改修前の駐車場は砂利敷きでした。道から段差のある土地なのでアプローチにも段差がありました。

建物と駐車場を区切るコンクリートの土留めとフェンスがあるクローズタイプのお庭でした。

建物正面はオープンタイプがご希望でしたので、駐車場の土間コンクリートとアプローチを一体化したデザインにしました。

建物際は車止めも兼ねた通路にしました。

cimg2772

cimg2758

cimg2760

正面向って右側のコンクリート擁壁の角はR形状に変更し、既存のフェンスは短く切り詰め手再利用しました。

R部分には木目調アルミスリットフェンスを取り付けました。

既存の門扉も移設して再利用しています。

模様付きコンクリート(ステンシルコンクリート)は3つのパターン使い、色も3つの色合いを使って仕上ました。

外壁の色味にあわせて調色しました。お客様にも大変喜んでいただきました。

お庭のリフォームは現状あるものを再利用しながら新しい空間を作る楽しさと難しさがあるので、イメージ通りに出来上がるとお客様も喜んでいただけるし、私たちプランナーも嬉しいです。

新築のお庭だけでなく、お庭のリフォームのお気軽にご相談ください。



Menu Title